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どっちもキャラを好きになってくれる人がいるかいないかの問題だとは思うけど、企画はキャラを好きになって考察するくらい見てくれる人が全然いないと長い企画の期間苦しむし、逆にTRPGは消費速度がすごい卓だと地獄だなと思う…。TRPGはその辺テキセかボイセかにもよって地獄の種類が違うけど…。
どっちにいても人次第でいいように使われると地獄だなとは思う…。 -
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おっしゃる通り一長一短で 切り詰めていくと数ある地獄の中でどこいくか選べな話になる
企画よりTRPGが良いなんてことはなくて 逆もまた然りのイメージで良い
なんか一部でTRPGのが企画より〜みたいに語られてたのが私は腹が立ったって感じ
聞こえ良く語られたTRPGのメリットに惹かれてそっち行って聞いた話と違う地獄味わって企画帰ってきても TRPG行った烙印はリセットできないんだから -
自分もTRPGしばらくやってたけど寧ろ印象としては逆だよツイ企画より消費文化って感じ
「こんな早く消費されんだ自キャラは」って何度も思った
掘り下げも考察もシナリオ回ったのその時だけ長くても一週間保たないそして基本また次の卓あるから次はあれ次はこれ次は次は次は…だよ?
自分はツイ企画のが落ち着いて考えられていいなと思ってる嫌いなところもあるけどTRPGよりはマシ派だね