返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(Lsb4Ol)9月17日
    02
    (そもそも秘匿っていうギミック?自体元々CoCのルールに無いのを無理やりくっつけてるから当たり前と言われればそれはそう)
  • スレ主(Lsb4Ol)9月17日
    03
    それぞれ見せ場がきっちり決められてしまってるから自分の見せ場でダイス失敗したら他の場面ではもう見せ場なくなる上にシナリオの盛り上がりもちょっと微妙な感じになるし能力値も固定じゃない限り補正入ってないPCより低くなる可能性普通にあるし逆もまた然りだし、だからといって技能が成功するまで振ろう!高い能力値が出るまで振ろう!じゃもうダイスの意味が無い
  • スレ主(Lsb4Ol)9月17日
    そもそも(この返信抜いて)3つ返信つけたのに返信数2になってるな……?
  • 8X8Jub9月17日
    返信先: @Lsb4Olさん 01が見えてないと思う
  • スレ主(Lsb4Ol)9月17日
    続けて検証
    01
    CoCの
  • スレ主(Lsb4Ol)9月17日
    01-01一旦非表示確定部分抜きました
    基本的に技能値だとか能力値に補正付けて各HO毎に見せ場作るのが定番な感じになってるけど正直ダイス振るゲームにそういうの難しいと思うんだよな
  • スレ主(Lsb4Ol)9月17日
    シナリオ
  • スレ主(Lsb4Ol)9月17日
    HO(接続)シナリオ
  • スレ主(Lsb4Ol)9月17日
    確認終わりました!長々とすみませんでした。