• .R8Qfy9月22日
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/e0e280c8456162a014bdd7c65c370444c28bb7b8?page=1より引用…コピペ

    アニメ作品に詳しい近畿大の岡本健教授の話
    東映アニメーションが担当する「プリキュア」の放送枠で大切なのは、スポンサーの玩具大手「バンダイ」が連動して作る、変身アイテムを中心としたグッズの売れ行きだ。1年で作品の設定を変えて新たなグッズを展開すれば、毎年の高い売り上げを期待できる。
    「スーパー戦隊シリーズ」などと同じ仕様であり、従来の女児向けアニメよりも商業的に洗練されたと言っていい。

    …これって要は金儲けが大事って事だろ。
    こっちはよく洗礼された脚本、魅力的な世界観と娯楽性を堪能したいんで。
    金儲けの為にキャラも作品も悉く一年で使い捨てにして毎年毎年タイトルとキャラデザだけ小手先だけコロコロ変えて自己満足してるようなそのフォーマットが見てて気に入らねーんだよ。
返信の受付は終了いたしました。