• CoCの戦闘がもう少し面白ければなぁと思うことはある
    技とか魔法とかが無い「たたかう」コマンドしかないRPGというか…通常攻撃しか出来ないみたいなそんな感じ
    今の主流っぽいエモうちよそRP勢はそもそも戦闘しに来てないだろうし戦闘に不満を抱いているほうが少数派なんだろうけど
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  • そんなあなたにファンタジー系システムをおすすめするよ
    COCは戦闘しちゃダメなシステムだから戦闘にしないような立ち回りを考えて楽しむものだよ
  • スレ主(LY.s3a)2024年9月26日
    返信先: @U651P8さん 他のシステムはよく遊んでいます
    だからこそ上のような言葉が出てくるわけで

    そうは言っても昨今のCoCはイベント戦闘があって当たり前みたいなところがあるので…
  • わかる…KP側でもPL側でも分かる 
    CoCの戦闘、他システムと比べて複雑な割に冗長で爽快感もなくて、ダラダラと時間だけが大幅に過ぎていきますよね 
    その割に余計な戦闘が入るシナリオ多いし……ボス戦ならともかくザコ戦やイベント戦くらいなら戦闘じゃなくて何かしらの戦闘技能の判定などで上手いこと切り抜ける感じの処理がシナリオ作者の間で流行ってほしい 
    (こちらは最近、回す相手が身内で自分がKPの際は参加者に許可取ってそのように調整している…。)
  • よく身内と戦闘だけ、DXやシノビガミとは言わないからせめてインセインに切り替えたいねって言ってます。