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TRPGのぐちったー
読み込み中...
n9.cep
2024年9月26日
返信先:
@LY.s3a
さん
わかる…KP側でもPL側でも分かる
CoCの戦闘、他システムと比べて複雑な割に冗長で爽快感もなくて、ダラダラと時間だけが大幅に過ぎていきますよね
その割に余計な戦闘が入るシナリオ多いし……ボス戦ならともかくザコ戦やイベント戦くらいなら戦闘じゃなくて何かしらの戦闘技能の判定などで上手いこと切り抜ける感じの処理がシナリオ作者の間で流行ってほしい
(こちらは最近、回す相手が身内で自分がKPの際は参加者に許可取ってそのように調整している…。)
返信の受付は終了いたしました。
CoCの戦闘、他システムと比べて複雑な割に冗長で爽快感もなくて、ダラダラと時間だけが大幅に過ぎていきますよね
その割に余計な戦闘が入るシナリオ多いし……ボス戦ならともかくザコ戦やイベント戦くらいなら戦闘じゃなくて何かしらの戦闘技能の判定などで上手いこと切り抜ける感じの処理がシナリオ作者の間で流行ってほしい
(こちらは最近、回す相手が身内で自分がKPの際は参加者に許可取ってそのように調整している…。)