ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
気晴らしや気分転換のお供に
つぶやきRPG
メモリアスター
放置ゲーム
デュエリスター
N
G
H
M
B
Q
I
C
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
TRPG学級会ったー
読み込み中...
s7Z8JS
9月28日
返信先:
@hLtfn3
さん
CoCKPをする際の仕様ですが…
カットインはクリファンのみ音+画像
失敗、スペシャル、成功は小さめの短い音を流しています。
PLがダイス準備をしている間に次の処理を確認していて盤面を見ていないことが多くあり、ダイスが転がる音だけだと「ちょっと待ってね」になってしまうのを、成否がわかっているだけで「じゃあ情報出しますね」や「代替案聞きますよ」などの場を繋ぐ言葉が出せるようになるので重宝しています。
APNGは、セッション開始前、印象的なシーン(動く海や動く雨)、シーンチェンジのフェードなどを使用しています。
特に暗転時はPCの意識が途切れ発言ができなくなることを簡単に視覚情報として与えられるので必ず使います。
部屋の装飾としてはあまり使用しません。重くなるので…
また、BGMも一度圧縮をかけてから入れるようにしています。
音楽に合わせて演出を付けることがあるため、音の読み込みができなければ意味がなくなってしまうので…
PL時はカットインに音を付けて欲しいと思います。
カットインがずっと画面に出たままになるので、いちいち消すのがストレスに感じます。
数秒無音のデータを入れておくか、カットインの音量を下げれば音も鳴らないので…
返信の受付は終了いたしました。
カットインはクリファンのみ音+画像
失敗、スペシャル、成功は小さめの短い音を流しています。
PLがダイス準備をしている間に次の処理を確認していて盤面を見ていないことが多くあり、ダイスが転がる音だけだと「ちょっと待ってね」になってしまうのを、成否がわかっているだけで「じゃあ情報出しますね」や「代替案聞きますよ」などの場を繋ぐ言葉が出せるようになるので重宝しています。
APNGは、セッション開始前、印象的なシーン(動く海や動く雨)、シーンチェンジのフェードなどを使用しています。
特に暗転時はPCの意識が途切れ発言ができなくなることを簡単に視覚情報として与えられるので必ず使います。
部屋の装飾としてはあまり使用しません。重くなるので…
また、BGMも一度圧縮をかけてから入れるようにしています。
音楽に合わせて演出を付けることがあるため、音の読み込みができなければ意味がなくなってしまうので…
PL時はカットインに音を付けて欲しいと思います。
カットインがずっと画面に出たままになるので、いちいち消すのがストレスに感じます。
数秒無音のデータを入れておくか、カットインの音量を下げれば音も鳴らないので…