• s7Z8JS9月28日
    返信先: @hLtfn3さん CoCKPをする際の仕様ですが…
    カットインはクリファンのみ音+画像
    失敗、スペシャル、成功は小さめの短い音を流しています。
    PLがダイス準備をしている間に次の処理を確認していて盤面を見ていないことが多くあり、ダイスが転がる音だけだと「ちょっと待ってね」になってしまうのを、成否がわかっているだけで「じゃあ情報出しますね」や「代替案聞きますよ」などの場を繋ぐ言葉が出せるようになるので重宝しています。

    APNGは、セッション開始前、印象的なシーン(動く海や動く雨)、シーンチェンジのフェードなどを使用しています。
    特に暗転時はPCの意識が途切れ発言ができなくなることを簡単に視覚情報として与えられるので必ず使います。
    部屋の装飾としてはあまり使用しません。重くなるので…

    また、BGMも一度圧縮をかけてから入れるようにしています。
    音楽に合わせて演出を付けることがあるため、音の読み込みができなければ意味がなくなってしまうので…

    PL時はカットインに音を付けて欲しいと思います。
    カットインがずっと画面に出たままになるので、いちいち消すのがストレスに感じます。
    数秒無音のデータを入れておくか、カットインの音量を下げれば音も鳴らないので…
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