返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
以前に「通報枠足りない!」「非表示枠足りない!」「ヤバい人が多すぎる!」と見かけたことがある。
本来そんなにこの機能を使うことがないはずなのに使用するというのは、恐らくだが
凍結レベルでは無いものを「気に入らないから」で使用するからだと思われる。
自衛は確かに大事だが、ここのッターズの自動機能の目線からみると「気に入らないを理由に通報非表示を上限枠まで使う人」がもし全員がやってしまった場合誰も喋れる人いなくなると思う。
ここを利用するうえで「上限まで使う(そして足りない)」は困る行為になると思う。
だからこそ上限が設けられてるとも思う。
この前提がある中、チャットという空間は非常に厳しいものになる。
だからこそゲームの名目も「つぶやきRPG」なのだと思う。他人の言葉に干渉しないのがデフォルトなのだ。 -
-
-
- 読み込み中...
通報非表示で自動的に規制がかかっても
24時間で誰もが帰ってこれるのは、優しいことで必要なことだと思う。
「全員が居ても良いにする」
「どんな話も出来る」
作れたら良いなと思う。今は、わからないけれど。
たくさん書いて少しスッキリした。 -
-
-
- 読み込み中...
多分だが、一つ追記が非表示になってるっぽい(大本の文章に追記が3あるのに2と表示される)
しかし、ワードが分からないのでそのままにする。 -
なんというか、チャットが出来るという環境になるとどうしても利用者も「機能の一部」になるんだよね。
今、ハートの機能が出来て前ほど「気に入らない話題は追い出す」少なくなったと思うから良アップデート出来たと思う。
これは機能の一部である利用者をうまくゲーム側の機能で対処できたという感じだ。
こういうのがあるから、利用者の問題もゲームの問題として若干絡んでしまう部分があるように思う。
難しい言い方をしたが、先程「コミュニティの雰囲気を損なわない会話」は出来ていたと思うが、見てて話題に参加してないのにそれを許せない一部の人がコミュニティの雰囲気を損なったと思う。
この話題は1時間も無いにも関わらずだ。
ハートで全員が全員を許せるようになるわけじゃないのが難しいなぁと思う。