ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
気晴らしや気分転換のお供に
つぶやきRPG
メモリアスター
放置ゲーム
デュエリスター
N
G
H
M
B
Q
I
C
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
TRPG学級会ったー
読み込み中...
O..uTj
9月29日
返信先:
@TP.6oL
さん
個人的に思うのは、事前秘匿の時点で情報が終わってるhoは虚無を感じますねえ。
即席のどこにも無いシナリオで例えるなら、それぞれのハンドアウトに内容違いの動物を飼育してるような内容で(犬、猫、鳥、?)があったとして、ひとつのハンドアウトだけ脱走しており探している(今は飼ってるとはいえないし周囲に話していない、までho)のに、周囲とは架空の想像の範囲で生死がわからない動物の話を永遠するとこになります。
確かに他ハンドアウトは自己申告されなきゃわかりませんが、『いぬかわいいー!』『ネコちゃん大好きー!』っていう他hoに言うまでの間、辛くなる人が発生することがあります。想定できる残りのhoは『誰かの動物が転がり込んできてなんやかんや飼ってる(ho)』とかだったとき、状況によってPvPですが大事な家族(動物)を取り戻せるか、手放してもらえるかを2つのhoのみが口論することになります。
この例えなら虚無は犬と猫hoの人です。シナリオ展開によっては全く話に混ざれない、同卓する意味がないの虚無です。
『鳥』が脱走してる間に精神だけ神話生物に成り代わっていた、とかだった場合『鳥の所持者と現保持者』のみ贔屓されたシナリオになり格差が生まれています。意を決して倒す選択をする二人と、感情移入できないのにこの戦闘に巻き込まれつきあわされる犬と猫のhoさんは楽しいか…?ってなるやつです。
あくまでこれは例ですが、こういう特定hoだけ楽しい、特定hoだけ虚無ってるのがはっきりわかったときは、とてもなんとも言えない気持ちになります……
返信の受付は終了いたしました。
即席のどこにも無いシナリオで例えるなら、それぞれのハンドアウトに内容違いの動物を飼育してるような内容で(犬、猫、鳥、?)があったとして、ひとつのハンドアウトだけ脱走しており探している(今は飼ってるとはいえないし周囲に話していない、までho)のに、周囲とは架空の想像の範囲で生死がわからない動物の話を永遠するとこになります。
確かに他ハンドアウトは自己申告されなきゃわかりませんが、『いぬかわいいー!』『ネコちゃん大好きー!』っていう他hoに言うまでの間、辛くなる人が発生することがあります。想定できる残りのhoは『誰かの動物が転がり込んできてなんやかんや飼ってる(ho)』とかだったとき、状況によってPvPですが大事な家族(動物)を取り戻せるか、手放してもらえるかを2つのhoのみが口論することになります。
この例えなら虚無は犬と猫hoの人です。シナリオ展開によっては全く話に混ざれない、同卓する意味がないの虚無です。
『鳥』が脱走してる間に精神だけ神話生物に成り代わっていた、とかだった場合『鳥の所持者と現保持者』のみ贔屓されたシナリオになり格差が生まれています。意を決して倒す選択をする二人と、感情移入できないのにこの戦闘に巻き込まれつきあわされる犬と猫のhoさんは楽しいか…?ってなるやつです。
あくまでこれは例ですが、こういう特定hoだけ楽しい、特定hoだけ虚無ってるのがはっきりわかったときは、とてもなんとも言えない気持ちになります……