• CLuHKM10月6日
    店員に苦情を言ったことはありますか?
    妹がセリアで商品を購入した際レシートは要りませんと断ったのですが短髪の若い女性店員が「レシート要らないんですか!!!」と大声で怒鳴りました。
    妹がこの件で萎縮してしまい、思い返すと腹立たしいので会社に苦情メールを入れたことがあります。
    こういう人は他にいますか?体験談を聞きたいです。
返信の受付は終了いたしました。
  • trc3Ev10月6日
    もしかしてだけど、障がい者雇用で聴覚が弱い店員さんだったとかではない?
    耳聞こえにくいと大声になるから
    最近100均で車椅子とかダウンっぽい方とか、障がい者雇用枠っぽい店員さんを見かけることがあるので…
  • bErt1G10月6日
    店員本人や店舗にじゃなくて本部にクレーム入れましょう
    そっちの方がダメージあります
    あとレシートは貰った方がいいですよ
    不良品たまにあるので交換してもらうのに必要です
  • mrH27r10月6日
    わたしはコンビニの空港で腹立つことがあったので
    クレーム入れました。
    コンビニに関しては利用した店舗と大元の本社にダブルでクレーム入れて責めましたね笑
    レジに行った時 こちらをガン見したままレジ作業してくる男がいました。
    袋いりますと言ったのに袋無しで
    商品を私の前に押し出してきて ありがとうございましたもなんにも言わずで 終始は??と思ったので問い合わせしました。

    空港に関してはジェットスターのスタッフに腹立つことがあったので
    詳細にそのスタッフの特徴も徹底的に
    何時頃どこどこを担当してたこういうスタッフ、というように伝えて本人にも伝えるように連絡した事があります笑
  • YkTqp810月6日
    前職が販売でした。
    店側のスタンスとしては「レシートは持って帰って下さいね」ですし、100均とかだとほぼ短時間のバイト・パートばかりで接客の質は求められていないので、接客態度に関する苦情を入れても改善しないとは思いますよ。
  • vCD6pb10月6日
    スマホのアプデが来たので、それについて公式に問い合わせたところ、そのアプデは来てないと言われました。
    公式サイトにも載ってるから確認するよう伝えても、アプデは来てないの一点張りで話にならないので、クレームのメールを入れました。
    簡単な謝罪とともに、ポイントを付与する旨のメールが来ました。
    『金掴ませれば黙るやろwwwという舐めた態度がさらに腹立たしかったです。
  • /TFgGl10月6日
    あります
    セルフのガソスタで給油中に、店員が断りなくボンネット開けて中を見てたので(給油口は運転席の逆側にあり、ボンネットは運転席に入らないと開けられない)、会社に苦情メールしました
    丁寧な返事が来て、それ以降は給油中に声かけられることは無くなりました
  • v09y8M10月6日
    運送業者にクレームメール送ったことならある
    そこ、置き配サービスしてないんだよね
    なのに、在宅時に軽くて小さい30万円の商品を玄関先にポンと置いてインターフォンも鳴らさなかったからさすがにクレーム
    うちは国道沿いで過去にも窃盗の被害に複数回あってるから
    態度悪いくらいではクレーム入れたことないけど実害出そう系なら入れておかないと実害出かねないんで
  • qRN9uB10月6日
    電子マネー決済が上手くいかず二重決済されたとき、店員さんに説明したら「で?店舗じゃキャンセルできないから決済会社に問い合わせろ。二重決済でもなんでもいいからさっさと食って出ろ(要約)」的なことを愛想もなく言われてあしらわれました。
    店内スカスカ、並んでるお客さんも自分以外にいない状態で。

    決済会社に問い合わせたら結局店舗でしかキャンセルできないとのことで、その旨を本社にメールしたら店長さんから謝罪と返金がありました。
  • 4B0eSU10月6日
    あります
    スーパーで会計しようと思いレジに行ったら、レジ打ちの女性が他の従業員と話をしており
    私に気がついたもののいらっしゃませも言わず無言でレジを始めたのが不愉快でメールで苦情を送りました返信がなかったのでそのスーパーの利用を辞めました。今は苦情を入れるほどのことではなかったなぁと思いますがメールの対応が無いのに不信感があるのでやっぱり利用していません
    主さんの例なら全然苦情を入れてもいいと思いますよ
  • LmnJNd10月6日
    接客業してます
    普段クレーム入れられる側の意見としては、ぜひともいれたほうがいいです
    これより理不尽な小言でわざわざ本部へメールはいくらでもきます笑
    主さんの件は全然理不尽じゃないです

    いくら百均の店員さんに質は求めてなくても限度というものがあると思います
    相手を威嚇するような大声なんて、対等な人間同士ではあり得ないです
  • 6fOpXX10月6日
    そういえば、店員から意味不明な罵声を浴びせられたことはあります。そのときはびっくりし過ぎてたけど、お客様の声を聞かせてくださいという投書箱があったので店員の名前と内容を書きなぐって入れました。しばらくの間店員は店舗から姿を見せませんでした。