• HbtE2d10月9日
    返信先: @qV8w0Gさん 想定されてる悪意の傾向ってどのへんなんだろう。
    思い浮かぶのは

    ・シナリオの展開が悲劇的or愉悦的であり、それでPLにショックを与えるような意図が感じられる
    ・PC同士が不仲になるような情報が与えられ、ギスギスさせるような要素がある
    ・特に匂わせるような情報もないのに友好的なNPCを信じるとロスト、提示された探索箇所を踏むとデストラップがあるなど、生還を目指すにあたってKPを疑わないといけない
    ・戦闘技能を積み辛い(設定的に難しい/技能的に積む余裕がない/推奨にない)のに戦闘技能を積んでないと死にやすいなど、構造的なもの

    とか…?
    自分は前2つみたいな描写や展開などからくる情緒的な悪意は楽しめるのですが、後ろ2つみたいなデータ的な生還に関わる悪意はシンプルにイラっとするかもです。
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  • hIxBYg10月9日
    返信先: @HbtE2dさん 個人的には
    1 ホラーってそういうもの(トレーラーや概要で真逆のこと書いてるのは論外)
    2 COCはPVP前提じゃないから一言概要に書け
    3 論外
    4 ×悪意 ○調整下手くそ
    と感じます