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色々語ったが、結果的に
「なるほどこの時の問題点はこうすることで改善したのか」
とか、リアルタイムで言葉選びを変えてみたり(それだけで解決することもあった)
そういったの見てて楽しい面もあるし応援したいとも思う。
今回スコア関連は「全員が楽しくできる」ように調整していくと思うから、それらは楽しみにしている。
「こうだったら良いのにな」が言えれば良いんだが。
ランキングというよりは、規定スコアを超えるとトロフィーがつくとかそういうアチーブメントだったら遊ぶかもしれない
(100万超えた証が守護神につく。周りからは分からない。リアルタイムでだけ分かるなど)
これでTLに「よっしゃー!!!トロフィー来たー!」ってなってもおめでとう自分は出来る。
しかし、結局コレも「頑張ってるのに獲得できない人」が出るので、根本的な解決には至らないと思う。
以前のランキングよりは平和にならんかなぁ。 -
「神々のアニメーション停止」だよ。
あの時は「なんで趣味でやってるのにクオリティ下げて大量生産に行くの?」とも思った。
自分からしたら「ガチャが売りのゲームなのに、ガチャの景品の魅力が半分以下になった」だった。
理由も自分は理解できなかったからこの時は本当にモチベーション下がった。
そこからはあんまり熱心にやらず、しゃべりたい時だけふらっと来るようなプレイをしていた。デュエリスターが出来た頃に
デュエリスター行って、そちらでメモ石必要になってからメモスタに本格的に復帰したという感じだ。
アニメーション神が復帰したのも「ガチャの景品が増えた」って認識なのでそんなでもなかったが、絆などを重視してたプレイヤーからは不満あがるのは「そうなるよな」と納得しか無かった。
このアニメーション付近の仕様は今でもよくわからない。(復活したのは喜ばしいんだが)