• 返信先: @自分 企業のSNSの担当をしている。
    分散型・フェディバース系にアカウントを作るのは大分ハードルが高いなと感じている。
    サーバが分散化してる点で炎上リスクの度合いが測れないし、XやFBになら実績もあるアナリティクス機能もどう把握すればいいのか分からない。
    企業がアカウントを作る場合は大抵KPIが設定されるし(もちろんこれも企業による)、うちの場合コンバージョンレートだって見る。
    そこに優位性が無いのであれば、つまり利益にならないのであれば炎上リスクと運用コストを増やすだけになりかねない新規アカウントなんて作りたいとは思えない、上にも進言できない。。
返信の条件を満たしていません。
[条件を詳しく見る]
  • スレ主(Y0XCDm)2024年10月20日
    返信先: @自分 今回のXでの規約周りの件については「なんだかなぁ」という感覚。
    くどいけどこれも企業にもよると思うが、企業がSNS等にアカウントを設置する際には必ず規約を読み込まされるし、なんならうちは法務のチェックまで入る。
    だから何が言いたいか、は察してほしい....