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店員を自分より下のように扱う客には毅然とした態度での対応が許されると思います。
例の客だと「最初からお前が聞き取れるようにはっきり言えよ」って敬語に包んで言っていいと思います。謝る必要もない。 -
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謝る必要ないです。聞こえなくて違うものを提供するより聞き返すのは当たり前だし、それに文句言うのは頭おかしいやつです。
1円でもお金を出したらお客様だから何言ってもいいと思ってるやつが一定数いますが、お金を支払うに対して商品を提供しているのでお互い対等の立場だと思ってます。態度悪い奴は一ミリも許せません…! -
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言い方を選べばそのくらい言ってもいいですよね!?
その店は女性スタッフばかりなので色々難しいかもしれませんが… -
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お金もらう側がそこまで言われる理由ないですよね。相手が言い返してこなそうな女性スタッフだからそういう態度を取るんだと思います。客側としても胸糞悪いです… -
200円〜のチェーンの飲食店で、店員に対して小さい声で注文し、店員が聞き返すと「〇〇って言ってんだろ、聞いてねぇのかよ、ったくよぉ」というような事を店員にギリギリ聞こえるくらいの声量でずっと言う男性がいます。
店員によって対応はさまざまですが、私は謝る必要はないと思うのですが…皆さんはどう思いますか?