• 意外なところで役に立つことあるからノートや資料は取っておいてる。前職の社内ローカルルールとかは捨てていいけど、技術的なものは残す
  • 仕事の資料は捨てるけど技術資料は取っておくよ
  • 今後同じような職に着く場合は取っとくけど、そんな気持ちにならない時はすぐに処分。職場が嫌なところでもすぐに処分。読めない字のときも処分。
  • 私は捨てて後悔しました。
  • スレ主(e.ok40)2022年11月18日
    返信先: @TKFMuYさん 回答ありがとうございます。具体的にありがとうございます。確かにローカルルールは不要です!全部捨てるか残すかの2択しか思い浮かばなかったんですが、役に立つかもしれないののだけ取っておくことにしますm(_ _)m
  • スレ主(e.ok40)2022年11月18日
    返信先: @gxbOGIさん 回答ありがとうございます。なるほど…!!仕事資料、"技術"資料と分けると更に安心して処分と整理出来そうですm(_ _)m
  • スレ主(e.ok40)2022年11月18日
    返信先: @qGhaGlさん 回答ありがとうございます。気持ちが軽くなる言葉です。少し嫌な思いをして辞めたので整理して次に使えそうなもの以外はこの機にざっと処分します!m(_ _)m
  • スレ主(e.ok40)2022年11月18日
    返信先: @/TFRZYさん 回答ありがとうございます。専門職かっこいいです…確かに変わったとしても応用して使えるもの多いですよね。長く使えそうなものと分けて、分けれたら綺麗に保管します!
  • スレ主(e.ok40)2022年11月18日
    返信先: @QOBueHさん 回答ありがとうございます。私もこちらで質問する前は思いきってバッと捨てようとしてました。捨ててしまった…という後悔ありますよね。。