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ゲームのぼやき、ぐちったー
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Bi.al711月8日ワイルズなぁ…粗雑な武器バランスやヒットストップ皆無からくる爽快感の無さも気になったが、メーカーの姿勢に対する疑念が強くなったのが正直一番大きい。場を広げて物を置くと恐ろしくVRAMを食うREエンジンでオープンワールドを作り、スペック管理の皺寄せをユーザーに押し付けているのがね… -
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ドグマ2の時もそうだったけれど、明らかにエンジンと相性の悪いゲームを作っている。カプコンが次世代エンジンを作る話は既に出ているから、それでもなお「モンスターハンターの新作」を「24年度内」に発売しなくてはならず「現行のREエンジン」が使用されたのだろうな、と推察せざるを得ない。ただ、その結果が「PS4から5への進化をさして感じられない絵面と動き」であるから、なんとも…ものづくりと利益追求の両立の難しさを感じてしまうな。 -