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  • スレ主(DkIJim)23時間
    メルカリでトラブルになってしまい、運営を通して対応してる最中だったんだけど、相手が運営からの通知をきちんと読まないで独自ルールを要求してくるタイプだから話が拗れてきた
    自分のルールを押し付けてきてルール守れなかったらTwitterで晒すって脅されたんだけど
    脅された時ってどう対応したらいいのかな
    自分の住所も向こうの住所もお互い把握してる状態で脅してきたってことは本名晒すって意味になる?
  • jHDD1v18時間
    返信先: @DkIJimさん スレ主さんは購入者?出品者?どちら?
    取引メッセージで脅しの文章を送信して来たのだったら、スクショして事務局に相談したらどう?
    今、メルカリ、例のXのすり替え詐欺被害投稿で炎上してるから、トラブルには過敏にはなってるような印象は受ける。

    もしスレ主さんが購入者なら、匿名配送を選択している出品者から購入、出品者なら匿名配送を選択することをお勧めする。
    この場で醸していいかどうか分からないけど、LINEのオプチャにフリマの相談ルームがあるから、一時的でもいいから参加して相談してみるのもいいかもよ。管理人さん、詳しいみたいだよ。副管理人さんも2〜3人いるルームがあるよ。

    早く解決するといいですね。
  • スレ主(DkIJim)16時間
    返信先: @jHDD1vさん 今回は購入者側でした
    商品に問題があったので運営に相談しながらやり取りして返品する流れになったのですが、相手が攻撃的な物言いをされる方なので疲弊しています
    返品時にこちらが何か嫌がらせをすると思っているみたいで話が通じなくなっています
    自分が出品者になることもあるので相手の気持ちがわかる部分がありますが、一方的に悪者と決めつけた上で個人情報をばらまくのは行き過ぎだと思います
    今は問い合わせ窓口が時間外のようなので後でスクショを送ってみます
    フリマトラブルに詳しい人の話も教えてくださってありがとうございます