• i6QTZz3時間
    日本人って真面目すぎるよな
    接客座っちゃダメとか時代錯誤じゃない?
    海外だとレジでスマホいじりながら仕事してんのにさ…
    流石にそこまでとは言わないけど椅子に座って書き物したり、待機するぐらい許してくれればいいのに。馬鹿みたい。
返信の条件を満たしていません。[条件を詳しく見る]
  • スレ主(i6QTZz)3時間
    仕事の効率化とか次の日に疲れを残さないとか新人の退職率下げるとか色々メリットもあるやん
    正直店員があぐらかいてたりしなければ客なんて座ってるか座ってないかなんて気にしないよね
  • NomEIx2時間
    やること自体は何も変わらないのに、なぜ座ってはダメなのか理解できない
    そんなことで怒る客アホだよね
    ずっと立ってると足痛くなるし(その場で足踏みしたり、足上げたり)、腰痛くなるし(腰抑えたり叩いたり)、座るほうが見栄えもよくなって一石二鳥じゃない?て思う
  • .Ih7hd1時間
    多分だけど、接客は悪い意味での「お客様は神様です」が浸透しすぎてるんだろね
    お客様>>>>店員って意識持ってる人が多いから、(特に人口の多い高齢者たち)座って接客したら「店員の分際でー!!!」とかキレるジジババの対応に追われて接客どころじゃなくなってしまうのかも
    コロナ禍の時も酷かったもんね、マスクつけるのにいちいち「マスク着用で接客させていただきます」なんて注意書き貼るのはもはや異常だよ