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仕事の効率化とか次の日に疲れを残さないとか新人の退職率下げるとか色々メリットもあるやん
正直店員があぐらかいてたりしなければ客なんて座ってるか座ってないかなんて気にしないよね -
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やること自体は何も変わらないのに、なぜ座ってはダメなのか理解できない
そんなことで怒る客アホだよね
ずっと立ってると足痛くなるし(その場で足踏みしたり、足上げたり)、腰痛くなるし(腰抑えたり叩いたり)、座るほうが見栄えもよくなって一石二鳥じゃない?て思う -
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多分だけど、接客は悪い意味での「お客様は神様です」が浸透しすぎてるんだろね
お客様>>>>店員って意識持ってる人が多いから、(特に人口の多い高齢者たち)座って接客したら「店員の分際でー!!!」とかキレるジジババの対応に追われて接客どころじゃなくなってしまうのかも
コロナ禍の時も酷かったもんね、マスクつけるのにいちいち「マスク着用で接客させていただきます」なんて注意書き貼るのはもはや異常だよ -
接客座っちゃダメとか時代錯誤じゃない?
海外だとレジでスマホいじりながら仕事してんのにさ…
流石にそこまでとは言わないけど椅子に座って書き物したり、待機するぐらい許してくれればいいのに。馬鹿みたい。