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  • 基本好きにすれば良いと思うけど
    例の卓報告と同時にロス救行きます宣言するのとかは普通に同卓したくないしKPもしたくないし余韻とかへったくれもないし浅いなって思う
    こっそりしたりKPや同卓PLと話しあってやる分には外野からはとやかく言わない
  • ご自由にどうぞ派
    自分がKPなら卓終わった後であればロスト救済行くって言われても行ってもかまわないし気にならない。
    でもわがままだけど、同卓PLがそういう人なのはきついと感じる。シナリオ回してくれたKPのこと考えろよって思う。KPが回しますよ!って言ってPLたちも同意してるなら別。
    なんにせよ、行くのは自由だけど卓直後にTLで言ったりするのはどうにかならんか?って感じ。
    あと、ロストした後の背景説明してるときとかに「まあロスト救済行くんでいいです」とか言っていい気しない人のほうが多いと思うので、身内だけで遊んだら外野からやんや言われないんじゃないかなあ。
  • 好きにしたらいい、とは思う。
    けど、たまにロストをリザルトにあげないで……みたいなシナリオがあるのに、間髪入れずに例えば『ロスト救済で〜、転生が〜』みたいなの書いてる人見ると少し冷めた目で見てしまう。ああ、ロストしたんだね、って一発でわかるし、リザルトに挙げなかった意味がないなって……。
    同卓が良いならいいけどね…でもそういう卓報告でもほかの人の目を配慮しない人ばかりだから、それはきにしてね……とは思わなくはないなあ。
  • 自分と関係者(2PLタイマンなら相手PL)がOKなら他の人がとやかく言うことじゃないと思う
    …っていうのは多分結構な人が思ってるんじゃないかなと思ってる。

    その上で、ちょっと話題にされてたみたいな高ロスって謳われてる2PLで片方ロストしたからって卓報告で明日ロスト救済行きますって言われると、ええ…?とは思う。
    そんなに相手のロストが嫌ならロストなしシステムとかあるし高ロスシナリオに拘る必要ないし、例えセッションがすごく楽しくて相手との別れが辛い気持ちから来ていても「即日救済する」はその高ロス要素やCoCシステムが好きな人からすれば黙っとけってなるんじゃないかな…
    少なくとも自分はあのシナリオ脳内当てだとは思うけど即救済します!って言ってる人見るとなんで来たの?って思っちゃった。ロスト含めて思い出やエモに昇華できないならちょっと早かったね(汗)もう高ロス2PL行くのやめておこうね(汗)とは思ったよ。
  • 本当に好きにしたらいいと思う

    卓報告で「明日ロスト救済行きます」って言ってて荒れた人いたけど、同卓KPPLが不快に思ってるのならまだしも外野があれこれ言うもんじゃなくない?と思う
    遊び方なんて人それぞれでしょ
  • 本人の気持ちが救われるなら好きにして派

    周りがとやかく言うの面倒臭くない?
    ただ何回も行って生き帰らせるなら話は微妙になるけど
  • 他人がとやかく言う権利ない(≠好きにすればいい)のは前提で
    ロストしてすぐ救済とか、シナリオが悪いってずーっと言うのとか、何回もロスト、救済を繰り返すのとか、意味のあるロストを簡単に覆すのはプレイスタイル合わないなと思う
    チート使ってゲームしてる感じに近い
    全部の技能値100だったらつまらないよね?
    失敗があるから面白いんだよね?
    そう思わないんなら高ロス行くな、ロストありシステム遊ぶなって思われても無理なくないか?
  • 遊び始めは参加シナリオの結末を受け入れてないような気がしてどうかなという思いがあったけど
    納得いかないシナリオもおかしな難易度上げするKP裁定もあるんだから、好きなように行けばいいと思うようになった。
    ロストした際のKPに頼んだりさえしなければ…。
    そこまではアフターケアしたくない。
  • 自分がKPだったら好きにしてくれって思う。
    自分がPLの時は悔しさというより、このPCの続きがみたいな……でロス救済に興味出る時あるし2PLとかなら相手次第かなと思う。
    クリアしてすぐに〜っての、リザルトに書くのはねぇ……って気持ちとしては分からなくもないんだけど、すぐやらないで欲しい人は逆に大体どれくらい経ったら許せるのか気になる
  • 何なら別に救済シナリオとか行かずに if 世界線とか別世界線ってことでロスト生還関わらず自由に動かしてもらって構わないと思ってるくらい。
    「救済シナリオ」ってなんだよそんなのなくても自由に遊べよの気持ち。

    まあ「ロストしちゃったけど数奇な運命を経てまた巡り合えた自陣!」みたいなのやりたいなら好きにしてもらって…。

    話はそれるけど「SAN値回復シナリオ」も同じくらい別に行かなくていいよの気持ち。こっちはルールブックに正気度の回復の記載があるからなおさら必要ないし。
  • 高ロストのシナリオだよと伝えた上で継続を持ってきて、ロストした時に「どうせ救済するから」みたいな態度取られたときは嫌だった。
    ロスト救済そのものというより、回した相手やシナリオに敬意が無い態度を取られるのがモヤモヤする。