• アザわらう、meimei バレあり














    普段はクラシック系シナリオ遊んでるPLに言われて回して、クラシックめのシナリオなのかと思ってたし、探索とかはそれっぽい感じだった。
    ただ黒幕NPCが出てきた瞬間にNPCに狂わないと最後の選択がほぼ見捨てる一択になる気がする。
    進行早かったのもあるけど、最初の方で1回会ってそれっきりじゃ愛着湧かなくない?夜に相談シーンを入れたとしてもそこまで印象に残らなさそうだし……シナリオにはいっぱい悩ませてあげてね!みたいに書いてあるけど回したPLもじゃあ見捨てます、これで終わり?みたいな感じだった。テスプした人がNPC狂いだったんじゃないか?
    あんまりクラシック勢には合わない感じのシナリオだったな
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  • 調べたけど存在証明の人じゃん、バレさげ







    テスプした人がNPC狂い、PLかKPかの意図は分からないけどとにかく作者はNPC>PC思考だと思うよ。まさに存在証明にそれが溢れてるというか…
    仮にも2PLの刑事バディって銘打っておきながら、あれってラストにNPC選択しないとNPCロストするから…自分の作るNPC大好きで、回るPLもそうなる(大好きになる)だろうって思ってるんじゃないかな……