• 返信先: @luvXJbさん NPCを出すよりシナリオ難易度を調整した方が楽しいっていう公式の回答にはぶっちゃけ反対ですね…。
    そりゃ公式メンバーはPL不足なんてすぐ解決できる環境でしょうから実感湧かないでしょうけど、公式シナリオは4〜5PCで掛け合いして最も面白くなるようなのが多いので、足りなかったら会話+お助けダイスくらいのNPCがいた方が楽しいです。
    アメリカの公式シナリオみたいに、戦術を考えて銃を調達して〜というシナリオなら難易度調整のみでも楽しいと思いますが、特に近年の日本公式シナリオはそういうのが無いので、PC同士の会話を楽しめないと淡々としやすいです(2010共闘みたいなのまた作って欲しいです)。
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  • 返信先: @l/hOMTさん 複数人数PCで会話しないと楽しくないシナリオってそれはシナリオそのものがつまらないんじゃないの?