返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
公開NPCを見て見た目が刺さらなかったら絶対に行くなと言って良いシナリオだと思うわ 見た目が好きだとしても言動が意味不明で冷めるしな -
今まで数年間卓を囲んできた信頼出来る身内と遊んで、これほど通過を後悔したシナリオは他にない
物語としては王道だと思う(頼れるリーダーの戦線離脱 黒幕の正体 味方の素性等)
ただあまりにもNPC劇場・探索者側が決められたレール上しか動けない・同卓キャラシ非公開にダイスも非公開・PCの別行動が多くPL相談すら抑制されるタイミングがあり「ソロで良くない?」が強過ぎた。拘束時間に対して遊んでると感じられる時間が少な過ぎる。
HO4のみがNPCに狂うタイプだったのがむしろ良かったかもしれない。他メンバーが「それに行動方針合わせるか…」になれたから。2人以上狂うタイプのPLがいた・対立する考え方のPLがいた場合はもっとモヤモヤしたと思う。
誕生日会なんかしてないでPCが協力して敵NPCを捕獲出来たとか、味方PCを信頼出来るイベントが欲しかった。誕生日会なんか対応NPCとセットになっててHO3が虚無じゃん。