• 返信先: @自分 個人的意見としては、シナリオ難易度が著しく上がる・下がるのはつまんないから避けたい。
    シナリオ難易度が理不尽レベルで高いのであれば、ハウスルールではなく改変として手を加えてほしいと思う。
    GMの趣味に合わせたPCを連れてきたらダイスロールにボーナス補正とかも、そればっかりのPCになったことあってちょっとキツかった。
    一番やめてほしいと思ったのは「初日に全身立ち絵が間に合った人はクリチケ○枚」というもの。実際間に合わなかった人にクリチケがなくて、信じられなかった。
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  • スレ主(1Bud4x)2024年12月22日
    返信先: @自分 蛇足 クリチケについて。
    ないならないでもちろんいい。それが普通だし。
    ただシナリオがクリチケありきのような構成だときつい。作者のハウスルール書いといてほしいと思うことも最近はある。