• 返信先: @N.QlJgさん 自分のところは、いっぱいクリファンしたほうが楽しいからという理由です。思いつかなかったらこれ、と最初に提示してそのあとみんなで有利(不利)になりすぎない処理を都度考えています。クリファンチケットは採用していません。

    個人的なお気持ちですが、ソドワの変転のように個人が持つ能力や特性の一つとしてのダイス目操作や振り直しについては利用を躊躇しませんが、グループ幸運のようにパーティー単位、あるいはシーン全体に影響が出る可能性のあるものは利用は躊躇ってしまいます。そのため7版も遊んでいますが、幸運消費はほぼ使わないです。プッシュロールに関しては、出目で一喜一憂するグループですので積極的に使っています。
返信の受付は終了いたしました。