• 返信先: @N.QlJgさん CCBのほうがウケがいいからでしょうか。
    あと6版同人シナリオは大抵それを前提とした難易度で書かれているというのもあります。
    昨今、一本道であり探索や解決よりもストーリーラインから外れずにPCの行動・言動・出目の解釈一致などを楽しむ方向性に変わっているように思えます。
    情報が欲しいわけではなく、PCたちにとってのちょっとしたイベントやCとFどっちが多いかという視認できる情報のほうが欲しい。出目で探索者のキャラ付けをしていく方もいらっしゃいますし。
    また単純に7版のプッシュ、6版と相性が悪いんです。再度失敗したらファンブルの処理と同じくなってしまうのでクリティカルよりファンブルの確立のほうが上がってしまい幸運を消費させることはできないのでPLに不利に働いちゃうんですね。
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