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世界観と企画のテーマによると思います。
提示してくださっている情報では、落し物として扱うからキャラがどう行動するのかが不明なのですが、「例えば探索場所で進行に必要なアイテム『鍵』を拾ってどこかで使って欲しいが、キャラはそれが自分のものではないので使わない」や「NPCキャラとの会話のフラグの『ハンカチ』を拾って後々のストーリーの適切な場所で使って欲しいが、忘れ物かもしれないので拾わない」などの解釈になっている状態ですか?
もしもその場合は礼儀正しいというキャラの性質に由来するRP方針ではなく、根底のキャラ設定と世界観の擦り合わせから修正が必要になると思いますが、いかがでしょうか -
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落し主がわかるまで持っている事にしたが見つからないので結果的に入手したも同然、ではダメですか?情報少なくてよくわかりませんが…持ち主がアイテムを探してるとかなら持ち主と気が付かないように回避させるしかないと思います。
中の人の都合でキャラクターの大本の設定や行動理念を捻じ曲げるのはキャラブレ・ご都合主義になるだけなので、合わない行動なら諦める事も必要だと思います。 -
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キャラ設定と企画内での想定されている遊び方が乖離してるのではないですか?
他の方が仰るように詳しくはわからないのですが、探索メインの企画でマップに落ちているものを拾わない、使わないキャラ設定は少なくともその企画に合わないと思います。
自分が作りたいキャラと参加したい企画の主旨に齟齬があるなら、優先すべきは企画の主旨です。
現時点でご自身がキャラの行動を適切に判断できないのであれば、他の人たちがどんな風にキャラを動かしているのかを観察してください。
企画はあくまで公式から出される世界観や情報で遊ばせてもらうものなので、中の人の気持ちや都合で企画主旨よりキャラ解釈や行動理念を優先したいのであればわざわざ企画に参加する必要は特にないですし、企画で遊ぶのは一旦見送った方がご自身に遺恨が残らないと思います。 -
探索で手に入れたアイテムでも手持ちにせずに落し物として扱うと解釈するのですが、中の人としては普通に持ってって欲しい場合どうRPに組み込めればいいでしょうか?
(質問する場所に誤りがありました為、同じ文にて投稿しております)