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思いついたものから箇条書き。
・長い。しかもストーリーがぎっしり詰まってて読み応えがあるわけではなくて冗長なだけ。もっと他に入れる要素あっただろ。
・変な視点切り替え+操作 コレいる?って感じ。アグライアは事前に操作させるためにしたって長い。ヘルタのとことか最後のスパイ捕まえて列車組と遭遇するシーンだけでよくない?
・モブ登場!思い入れもなく退場!……いや別に感動する余韻も熱も入らないんですが。
・キャストリス属性盛りすぎ。え、これ寵愛枠じゃないんですか?モデリング残念だし、能力使うと身体に負担が〜的なのもぽっと出感が強い。
・喋んな小動物。みゅーみゅーうるさい。声が可愛こぶって出してる人間の声で無理。某魔法少女漫画のマスコットだって語尾にみゅつけたら殴られてんだぞ、これがウザくないわけないだろ。流暢に喋り出すと口調でウザさポイントプラス。自我を持った携帯作者(後書きに出てくる痛々しい奴)みたいな空気を感じる。 -
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・それぞれの掘り下げらしい本、いちいち読まないと報酬を受け取れない。めんどくさい。本以外も演出がいちいち長い。無理矢理見せる演出を凝ってもめんどくせえってなるから演出すごーい!にはならん。
・移動速度を考慮したバフを置いておきながら扉の演出や、謎のおっさんの声を出しながらワープする装置にいちいち操作しなきゃ行けない手。快適要素を置いておきながら自らぶっ潰す仕様に驚きを隠せない。 -
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トリビーはまず話し方どうした?幼い理由何か説明あったっけ、所々飛ばしながらだったから覚えてないけど。3人1組にしたおかげで話し方以外に特徴がない。なんだこれ。まあ今後で説明あるかも知らんけど。
キャストリスはまず最初のPVと顔違いすぎて誰?ってなったし、半身?で黄金裔で?納棺師で?能力ぽんぽん使うけど使いすぎると身体に負担がかかって?属性盛りすぎでついていけない。なろう系みてるみたい。 -
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・土着の神(タイタン)が〜とか言ってるなら星神っていらなくない?
実はオンパロスは〜みたいなことやるんだろうね。何万回も擦られたネタだから上手くやらないとお決まりの展開ですねハイハイってなるけど。
・星核ハンターの演出必要だった?
後なんで羽虫が生身でいるんですか?羽虫嫌いすぎて戦闘中必殺技使わなかったわ。中身の分からないサムのままなら好きだった。
カフカがこっちの記憶を無くさせたことは理由があるだろうし脚本かも知れないけど、あんな開拓者が甘えてきてもいいよ!ってするような性格だった?最初に聞いて、されたセリフ持ってきたのは感動のためなんだろうけど、安っぽいよ。 -
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あと普通にこの戦闘で戦闘セリフあるっつって殺意マシマシセリフ吐く彼らはちょっとキャラ崩壊じゃねって思うし、私たちは仲間だ!って開拓者がいうの最高にぞわっとした。仲間は現在列車のみんななので星核ハンターではないです。
流されすぎでは?記憶ないんだよね?あとホタルかカフカかって選択肢なに?nhも良い加減にしろ。 -
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ぐちったーにいるような人じゃない普通のプレイヤーですら「長かった」しか感想が出てないのが証拠だよ。
ホタルに良い印象持ってて、キャストリス引きたいなーとか言ってるフレもメイン長かった、ようやく終わった。しか言ってないもん。 -
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なんか1個、ミュートワードかなんか引っかかって非表示になってんな。 -
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ファイノンとかモーディスに対しての発言が引っかかってるっぽいんだけどどのワードは引っかかってんだコレ -
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消えてるっぽいのを色々それっぽいワード修正して小分け再送信
・プレイアブルキャラを好きになれるストーリーじゃない。
モーディスは王子だかなんだか言ってるけど英雄王を真似た割に小物感がすごい。凄い人だってみんなが言ってるだけで威圧感もなく、ただのヤ冫キー。 -
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ファイノンは最初の登場からまず受け付けない。なんだあのファイノンを強者演出するための登場シーン。んで勝手に同行させられてからのモーディスと仲良しを見せつけ。んで、美味しいとこ貰って試練に行ってきます。いや勝手に行ってこいよ、知らんわ。好感度マイナスから始まった出会いなの忘れんなよ。 -
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アグライアは開拓者と丹恒が軽率だったとは言え急に手のひら返して敵意向けてくるのは何?そのくせ無事に質問に答え終わったらこっちに急に信頼寄せてくるのも手の平クルっクルじゃん。丹恒は初期の頃のお前を取り戻してこい、行動や発言が劣化してる。 -
以下感想下げ