返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
CON不人気に対してのすごい偏見とわるぐちだけど、体力ない受けちゃんえ○ち〜みたいのが自分のまわりでは多いからそういうのかなって -
-
-
- 読み込み中...
華奢な受けちゃん作りたい!みたいな人が低いのはとても分かる。いるいる。
ガッツリ戦闘できる強キャラみたいなPC作りたがる人も、あまり高くCONを取らないがちなんだ。高CONのことデブだと思ってんのかな。 -
-
-
- 読み込み中...
ショックロールや窒息ロール以外でCON*5を振る機会が殆どないからとか?
INTやPOWやEDUはアイデア幸運知識、SIZとAPPとSTRは外見に直結するから弄りたい人によって変わる。DEXも推奨技能みたいな使われ方する時あるからあって損はない。
んで最終的に残るのがCONなのかなって思いました。 -
-
-
- 読み込み中...
自分の場合はSTRとCONどちらも揃ってると、なんか…頑丈で強すぎるかな!?って気持ちになって遠慮することあるな…
そういうとき、どちらかを抑えるならたしかにCONを選ぶかも
耐久よりも攻撃を取る気持ちで
戦闘もあるよ!ってシナリオで、INTとかEDUを他に任せて良い場合ならそっち捨ててSTRとCON選ぶこともある -
-
-
- 読み込み中...
CONロール要求される機会が単純に少ないように感じる事がひとつ
後は、ダメボ積みたいならSIZの方が高い数値出やすいからCONはまあいいかとなりがちですね
ショックロールはあるけど、神話生物と戦闘するならもう一撃死覚悟しなければって面もありますし
全部高ステだとなんかゲーム的に逆にバランス悪い気がしてしまうので、結果的にCONやAPPは捨てがちになります -
-
-
- 読み込み中...
DEXが抜けてたけどDEXも人気だね
汎用性高いし、低くて有利なことも特にない。「できる」PCを作る時の説得力になるっぽいから15以下を作らない人とかもいる。 -
-
-
- 読み込み中...
HPはSIZがあればそっちで補えるからというのと、どうしても他のステータスで求められる基準が高くなりがちで、これだと合計高くなりすぎるな…という時にどこか削れるならCONかな、というのもありそう。
近接戦闘求められるキャラでなければSTR落とせるんだけどね。 -
-
-
- 読み込み中...
脳筋だからやられる前にやれ…!論でショックロールよりもダメボ優先させてる
SIZを盛ってればHPも何とかなるのも大きいかも -
INT,POW,EDU
毎回カンストしていてダイスとかもうお飾りみたいなPLもいる。
SIZとAPPはPLによって両極端。
STRは戦闘ありだとたまに積まれるけど、CONは圧倒的に不人気。なんでだろう。