• iOFpgX2月4日
    最低限、次回作ではプレイヤーのランク分けと編成分けをもうちょいちゃんとしてほしいわ。ナワバリとかも特にそうだけど、上手い人の集まる部屋にいきなり初心者が迷いこんで一方的な試合展開になったりがすごく多い。
    編成分けも、一時期エクスがどうたらみたいな話もあったように、武器のスペックというよりミラーになる武器の問題が多い。
    自分がナワバリ勢だからやっぱナワバリの話題が多くなっちゃうけど、編成分けは特にナワバリが1番酷い。長射程の数なんかしったこっちゃねえ!勝率かリザルトのみで振り分けんぜ!!の分け方馬鹿すぎる。
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  • スレ主(iOFpgX)2月4日
    強い部屋に初心者が迷い込んじゃう事例、初心者はそりゃあなんか一方的にボコられてたまったもんじゃないのは勿論、初心者と味方になった人は“初心者に足引っ張られた!”って少なからず感じて初心者にヘイトを向けがちになり、敵になった人らは人らで“なんかいきなりヌルゲー化した、つまらんしなんで初心者いんの…?”ってハテナ状態。本当に誰も幸せにならない。
    ナワバリ編成分け。チャー4枚vs短射程4枚とかザラだしほんとに酷い。
    武器で分けるならキッチリ武器で分ける、実力で分けるならキッチリ実力がなるべく平均になるように人を集めて割り振る、でいいじゃん。なんで『勝率で分ける』『直近のリザルトから立ち回りを判断して分ける』なんてどっちつかずで微妙なとこいったの??
    練習の人やキッズが多いからナワバリとか超雑で良いやwって思ってんだろうけどさ……