ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
13人
tters
N
G
H
M
B
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
TRPG学級会ったー
読み込み中...
5XjvZU
2月24日
返信先:
@PDyeZP
さん
COCが戦闘向けではないにも関わらずにテキセで探索していたらシナリオの途中で本格的なハウスルールを持ち出し、長時間の戦闘をやり始めて時間がすごくかかる。
テキセのシナリオのラストでマス目マップが登場し、タワーディフェンスやストラテジーゲームをやらされると行動を考えて文字打つのに時間がかかる。
例えば夜の20時にシナリオ始めて23時にクライマックスの戦闘が開始となり、戦闘に時間がかかりすぎて翌朝の4時にゲームクリアとかあった。
COCは戦闘用のTRPGではない。戦闘メインのギミックで遊ぶのは時間がかかるからやめたほうがいい。戦闘中の待ち時間は暇だし、拘束時間が長くて辛い。
返信の受付は終了いたしました。
テキセのシナリオのラストでマス目マップが登場し、タワーディフェンスやストラテジーゲームをやらされると行動を考えて文字打つのに時間がかかる。
例えば夜の20時にシナリオ始めて23時にクライマックスの戦闘が開始となり、戦闘に時間がかかりすぎて翌朝の4時にゲームクリアとかあった。
COCは戦闘用のTRPGではない。戦闘メインのギミックで遊ぶのは時間がかかるからやめたほうがいい。戦闘中の待ち時間は暇だし、拘束時間が長くて辛い。