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TRPGシナリオったー
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YKnugs
2月27日
返信先:
@自分
ポジ
・NPCがめちゃくちゃ多いけど気にならない(NPC見て見ては自分はそんなに感じなかった)
・謎解きで悩むことがほとんどない
・ちゃんと6人全員やることがある ダイスロール含め誰かが欠けてもダメ
・PLにストレスを与えるような構成ではない
ネガ
・個人的にインスパイアではなくパロディレベル。NPCは元ネタそのまま、話も元ネタとほぼ同じものがある。流れも似せているがそれはまあそうだろうなって感じ。キャラ付けが顕著。
「元ネタのキャラがこうだからこのNPCは×ぬだろう/×なないだろう」というメタ推理ができてしまうくらいには同じ。
・HO2と3は専門的なダイスロールがあるが、HO5に関しては他PLが気を遣って交渉を低めに持ってくるなどしない限り活躍を奪われる可能性がある。
総じてボーナス補正のある技能はそのHOに任せるべき、という空気がその卓にないと・KPが進言しないときつい。
返信の受付は終了いたしました。
・NPCがめちゃくちゃ多いけど気にならない(NPC見て見ては自分はそんなに感じなかった)
・謎解きで悩むことがほとんどない
・ちゃんと6人全員やることがある ダイスロール含め誰かが欠けてもダメ
・PLにストレスを与えるような構成ではない
ネガ
・個人的にインスパイアではなくパロディレベル。NPCは元ネタそのまま、話も元ネタとほぼ同じものがある。流れも似せているがそれはまあそうだろうなって感じ。キャラ付けが顕著。
「元ネタのキャラがこうだからこのNPCは×ぬだろう/×なないだろう」というメタ推理ができてしまうくらいには同じ。
・HO2と3は専門的なダイスロールがあるが、HO5に関しては他PLが気を遣って交渉を低めに持ってくるなどしない限り活躍を奪われる可能性がある。
総じてボーナス補正のある技能はそのHOに任せるべき、という空気がその卓にないと・KPが進言しないときつい。