• .hgeGT3月6日
    返信先: @PsjQOjさん 最初からどんどん環境変えてインフレさせてくからなるべく最新キャラ引いてね〜のスタンスなら多分文句出てないと思う。
    ソシャゲだから運営してくならインフレは当たり前だしね。

    原神の場合、そういうの無しで自分の好きなキャラでプレイできるよ!っていうのが売りだったから、急に特定のキャラだけ爆盛りインフレしたことに皆「なんで?」ってなったんじゃないかな。
    今まで追加されたキャラが毎回インフレ起こしてたわけでもないしね。

    インフレキャラが憎いってよりも、させ方と過去キャラが完全な型落ちになっちゃってる環境変化に問題があるって言いたい人が多いように自分は感じたなー。

    主の言いたいこととずれてたらごめんね。
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  • スレ主(PsjQOj)3月7日
    返信先: @.hgeGTさん 確かにナタから急激なインフレが進みましたよね。あとは移動スキルや夜魂システムが有利になる敵が余計に特定キャラ接待になって未所持のユーザーをふるいにかけてしまって反発を生んでるのは事実だと思います。
    探索はほとんどのユーザーにとって必須要素なので移動に関してはナタ竜の操作性と燃素消費どうにかしてほしいですし、過去のキャラも今の環境に合わせた調整があればいいなと思います。あと夜魂システムもナタキャラとそれ以外のキャラの格差を産む要素でしかないので要らないですね。
    ただ、色んなキャラを引いたり柔軟に編成してる人が有利になったりするのは自然な流れで、そういう人たちのことを、好きなキャラ「しか」使いたくない人が、「色んなキャラを引いて使うことのその人なりの正当性」を否定しながら僻んだり叩くのはお門違いかな、と個人的に思った次第です。(ただし強キャラを使ってるからと言って引いてない人を煽るような人は反感買って当たり前なので論外で)