ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
Y
N
G
H
M
B
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
TRPGシナリオったー
読み込み中...
hMaEaa
3月9日
返信先:
@自分
さげ続き
あと公開NPCのボス、元ネタがキリューだから他のNPCと比べて話聞かないし変なところのメンタル弱くてフェードアウト癖あるんじゃないかなと思った
別に最強の座が決まるとかの話も作中で何もないというかフワフワの世界観なので渋谷最強がどうの言い出して飾り程度の権威の話されてて謎だったけど
元ネタの主人公が最強になって伝説になる如くが絡んでると思うとしっくり来る節があるしシナリオ内で書かれてたギャングの迷惑料集める設定制度がそのまま如くの喧嘩して勝ったらお金貰う制度で思った
元ネタもストーリーがやたらとヤバくて大味なところをアクションの良さやキャラの生き様で何とかしてた話だからそれを参考にした結果このシナリオと考えると作風が似てて納得する点があるし
バトルとか説得とか明らかにギャングの道理で話すところをNPCが全部美味しいところを取ってくるからCoCのアクション要素をNPCがやってちゃつまらんよなと考えて納得したわ
返信の条件を満たしていません。
[条件を詳しく見る]
あと公開NPCのボス、元ネタがキリューだから他のNPCと比べて話聞かないし変なところのメンタル弱くてフェードアウト癖あるんじゃないかなと思った
別に最強の座が決まるとかの話も作中で何もないというかフワフワの世界観なので渋谷最強がどうの言い出して飾り程度の権威の話されてて謎だったけど
元ネタの主人公が最強になって伝説になる如くが絡んでると思うとしっくり来る節があるしシナリオ内で書かれてたギャングの迷惑料集める設定制度がそのまま如くの喧嘩して勝ったらお金貰う制度で思った
元ネタもストーリーがやたらとヤバくて大味なところをアクションの良さやキャラの生き様で何とかしてた話だからそれを参考にした結果このシナリオと考えると作風が似てて納得する点があるし
バトルとか説得とか明らかにギャングの道理で話すところをNPCが全部美味しいところを取ってくるからCoCのアクション要素をNPCがやってちゃつまらんよなと考えて納得したわ