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立ち絵設定は正直慣れですね……とふ使ってた人はUIが似てるので慣れやすいと思うけど、そうだとしてもそのへんスムーズに使えるようになるには何回か触ってみないとだなと感じます。
同時画面表示にすればマップ(盤面)と立ち絵どちらも表示されるので自分はいつもそうしています。
発言時に表示される立ち絵を設定する場合、スキットみたいにして等間隔に並べるとゲームっぽくてかわいいですが、同卓者で合わせる必要があるのでちょっとハードルが高いかもしれないですね……-
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なるほど、新参で鶏しか使った事なかったので、お絵描きツール並みにメニューが出てきて戸惑ってしまいました
多分最低限コマ出せてればそこまで嫌な顔されないと思うので本当に慣れていくしかないですね
鶏の各種ウィンドウがいちいち消えやすいのがストレスだったので、慣れたらボイセでも使ってきたいなーと好印象です(紙芝居っぽい演出は鶏のがしやすそうなので適材適所ですね) -
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表情差分とか要らなければ、「キャラクターを追加する」だけでいいのかな?
チャパレは鶏用のjson一部流用できそうだし、探せば変換ツールとかありそう
鶏と違ってサジェストないけど、折りたたみにして「交渉技能」とかまとめたら楽かな
立ち絵はリアルの証明写真みたいに画像の1/3を頭とするみたいにするとそろって良さそうな気もするけど、この辺は慣れてからかな… -
今度Tekeyでやるらしいから触ってみてるけど、多分PLならサイドバーに出さなくて良いやつとかいっぱいありそう
そのへんの豆知識を探したいけどあまり解説ないのが辛い
でもとにかくキャラコマを出すまでの工程が多すぎる…(鶏の貼り付けだけで終わるのが楽すぎるのがある)
「立ち絵」と「キャラクターを追加する」が別?なのを理解するのに苦労したというか今も実は違いそうって疑ってる
両方に設定するとチャット欄に同じ名前重複して区別つかなくない?そんでマップモードは差分反映されなそうだから、普段は「立ち絵モード」をみるのかな?
GMになんでも聞くのも気まずいんだよな
あの「立ち絵モード」、使用イラストがバストショットだったから、大接近サイズで表示されてちょっと笑ったけど、うまいこと設定できたらノベルゲーっぽくて楽しいかもしれないなーなんて思ったり