返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
PC同士で積極的に交流して会話する機会を作ると、シナリオやHOに少し不満点があっても結果的に楽しいセッションだったと言いやすい気がしますね -
ここでは虚無HOを以下のように定義します。
そのHOを握った人がこのセッション参加したくなかったなと思ったり、セッションは楽しかったけどこのHOの存在するこのシナリオはつまらないなと思うHO。
そうなる可能性が高いHO達。
ここではこれ以上の虚無HOの具体的な条件は語りません。HOを握った人と、答えを書き込む人が虚無HOだと思ったら虚無とします。
その前提で、自分以外の誰かが虚無HOを握って不満そうな時、どうやったら不満を軽減できると思いますか?
PL視点でも、GM視点でも、経験があってもなくても構いません。
可能ならば、その状況で楽しいセッションにする方法についても、経験や考えがある方は語ってください。