返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
経理の局は「当時はこの倍の従業員数で自分一人だったのよ!」みたいなこと言うけど、でもそれって昔は超絶アナログ時代&管理・契約作成はノータッチか他事務任せ&規制も緩め&身内のなあなあ(経理は前社長の妻)を最大限に活かせたからできた話だろ。
こっちはデジタルでやること増えてるし規制や規約も一つ一つ厳しくなってて、しかも従業員の研修手配もしないといけないんだよ。
さらに周りの掃除とか整理整頓とか、何でか一番汚す従業員には一言も文句言わずに私たちの管理不足みたいに言ってくるから手抜けないし、手抜かずにやっても「そこ今日私が今朝やったんだけど!?(私たちが来る前。当然報連相なし)」って文句言われるんだぞ。
こっちはやる仕事だけじゃなくて気遣いも倍なんだよ。 -
-
-
- 読み込み中...
くそ上司がマジで一番の癌すぎる。
管理職の立場のくせに管理のほうは一切やらないし、そもそも管理の基礎すらよく分かってないから「なんでお前が分からないの…?」ってすごいイライラする。
書類も一切やらないから本来出さなきゃいけない書類も作り方一切知らないし、そのくせ知ったかぶりで偉そうに指示するし。
それで何やってるかって、従業員に混じって作業だけしてる。それで「すごい大変。一生懸命仕事してます」感出すの本当にムカつく。お前の仕事はそれじゃねぇよ。
ぶっちゃけ一つも管理してないくせに他人が作って打合せしてくれたことを「全部俺が指示して管理してました」って横取りしていくから本当にむかつく。 -
なんで男共管理職(主にクソ上司)は「自分の仕事だけすればいいもーん」で良くて自分は山ほど仕事増えてるのに「それが当り前だよね」って感じなの?