返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
ゲームシステムに無い秘匿HOによる、情報やNPCからの扱いの格差が原因か?と考えていたので、嗜好は盲点でした。なるほどー。
確かに同人シナリオのPLやると作者の趣味を押し付けられている感覚があったので、それに対する不満は溜まりやすそうですね。
まあ公式シナリオも趣味に合わないことはあるんですが、それが周りの人間への不満に繋がりにくいのは、単にシナリオに自分が合わなかったで終わる話だからなのかな。
同人シナリオは何というか……周囲からもシナリオに合わせろという圧?があるから、周りの人間に対しても悪感情を抱きやすいのかもしれませんねー。 -
同人シナリオってシナリオ作者とKPと人数分のPLの嗜好がぶつかりやすいような気がする。
ゲームバランスがおかしいのはシステム的なエラーだけど、同人シナリオのトラブルって大体個々の嗜好が原因の気がするし。