• jt0C7Y4月22日
    返信先: @自分 結局想定プレイ時間の2倍かかり、休憩時間も削った上で終了時刻も大幅にオーバーした。
    しかも終了時刻オーバーすることのアナウンスもなく、大体このくらいに終わりそうのアナウンスもなく、終わりそうな雰囲気ではあるけどNPCがお別れのRPを全体とPC個別で2回もやり始め本当にうんざりした。
    もっといろいろと省略できたよね…そしたらこんなにオーバーせずに済んだのに…と、今思い出しても嫌な気持ちになる。

    KPの通過当時は本当にたくさんRPさせてもらえて楽しかったんだろうけど、その親KPはRPさせた上で進行もちゃんとしてたんだろうと思う。
    だらだら着地点の見えない、させられているRPは誰も楽しくない。
    唯一の救いは味方NPCとも敵NPCともメインでたくさんRPできたPLがシナリオ…シリーズ内で一番好きシナリオだったと感想を言ってたこと。
    私が嫌な気持ちが同卓者に気づかれるほど表に出ていなくて本当に良かった…。
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  • スレ主(jt0C7Y)4月22日
    返信先: @自分 シナリオ回すのに「これ」が楽しくて好きって気持ちは大事だけど、「これ」をしなきゃ楽しくないと回す相手のPLに押し付けないように気をつけなきゃなと勉強になったセッションだった。