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ご回答ありがとうございます!!
主催側がグダグダでは、どれだけ素晴らしい企画だったとしても、運営の不甲斐なさに気を取られ物語に没頭できませんよね。
私情を挟まない、参加者には誰に対しても同じ態度で公平に対応する。
この2つを意識して、みなさんに安心してもらえるような運営をしていこうと思います。
他の方向からの意見とても参考になります。ありがとうございました!! -
「主催はきちんとやってくれている」「私情を入れずに誰に対しても公正に対応している」という安心感は、参加者同士の関係性にも影響を与えます。
世界観なども大事ではありますが、誰よりも主催が厳格に動き、決まりを守っている参加者が損をしないように公正に動くことを徹底しなければ、協力して楽しもうとしてくれている人のモチベにも大きく関わります。
どんな更新ペースにしろ、主催が各種告知や更新の期日を守ることは絶対です。
企画を始めた時点で決まっている告知は全て予約投稿に登録して、私情でスケジュールがズレることがないようにするなどができると思います。
また、きちんと事前告知していても締切に遅れる参加者をズルズル待たずにペナルティや除外処理を行うなどして、期日通りに進行し参加者にも公正に対応することも必要だと思います。
自分のキャパを把握して、無理せず、しかし責任を持って粛々と運営することが一番の長続きのポイントになると思います。