ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
FGO Players
Y
N
G
H
M
B
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
FGOの愚痴ったー
読み込み中...
6eNxy1
5月3日
返信先:
@自分
まず、無駄な寄り道が多すぎる。
本筋と関係ない所で無駄にバトルが挟まるから話がえらい間延びしてたし、ちょくちょく進行度1~2くらいで節がブツ切りなのは尺稼ぎにしても不自然だよ。メタンヌの真名教えてもらうために~裁判所に行くために~可愛そうなモブを救うために~…とかの省略しても問題ない所をカットすれば話をコンパクトにまとめつつ中盤の中弛みは防げたんじゃないのか?
次に登場する鯖たち。特にリリスとメタンヌは何だありゃ。
リリスはマシュが成長するための壁の役割しか無いし、メタンヌも理不尽で支離滅裂な裁判長もご都合キャラのニートも魅力ゼロ、他もガワだけ拝借した別人設定でキャラブレの言い訳にしてるのも姑息。というか登場人物の大半が展開上の役割ありきでその元ネタ・外見である意味は大してないのが一番良くないわ。
返信の受付は終了いたしました。
本筋と関係ない所で無駄にバトルが挟まるから話がえらい間延びしてたし、ちょくちょく進行度1~2くらいで節がブツ切りなのは尺稼ぎにしても不自然だよ。メタンヌの真名教えてもらうために~裁判所に行くために~可愛そうなモブを救うために~…とかの省略しても問題ない所をカットすれば話をコンパクトにまとめつつ中盤の中弛みは防げたんじゃないのか?
次に登場する鯖たち。特にリリスとメタンヌは何だありゃ。
リリスはマシュが成長するための壁の役割しか無いし、メタンヌも理不尽で支離滅裂な裁判長もご都合キャラのニートも魅力ゼロ、他もガワだけ拝借した別人設定でキャラブレの言い訳にしてるのも姑息。というか登場人物の大半が展開上の役割ありきでその元ネタ・外見である意味は大してないのが一番良くないわ。