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TRPGシナリオったー
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3nKHLJ
5月11日
埋葬○○
バレ下げ
公式のシャンフロ作者のコラボシナリオだが、原作を知らないメンバーで遊びました。
シナリオは博物館から脱出クローズだけど、ドリームランドや大量のアーティファクトや並行世界などの説明でプレイヤーとKPが処理落ちして、シナリオの前提を理解するのに時間がかかる。
公式は3時間シナリオと言っているが、ゲーム慣れしている人向けの時間設定で、上記のような前提知識がない人が遊ぶと時間がかかる。
シャンフロみたいな無理ゲーのボスが出てきてどうにか倒す必要があるが、これもシャンフロ味があって複数ギミックを駆使していくためゲーマー向けの調整がされている。
コラボ先の先入観抜きにして考えると、特殊ギミック多数搭載型の脱出クローズなので風変わりなシナリオになる。
一般的な日本公式シナリオとはテイストが異なるが、もっとゲームライクに遊べるので面白い。
返信の受付は終了いたしました。
バレ下げ
公式のシャンフロ作者のコラボシナリオだが、原作を知らないメンバーで遊びました。
シナリオは博物館から脱出クローズだけど、ドリームランドや大量のアーティファクトや並行世界などの説明でプレイヤーとKPが処理落ちして、シナリオの前提を理解するのに時間がかかる。
公式は3時間シナリオと言っているが、ゲーム慣れしている人向けの時間設定で、上記のような前提知識がない人が遊ぶと時間がかかる。
シャンフロみたいな無理ゲーのボスが出てきてどうにか倒す必要があるが、これもシャンフロ味があって複数ギミックを駆使していくためゲーマー向けの調整がされている。
コラボ先の先入観抜きにして考えると、特殊ギミック多数搭載型の脱出クローズなので風変わりなシナリオになる。
一般的な日本公式シナリオとはテイストが異なるが、もっとゲームライクに遊べるので面白い。