• gP3xW05月13日
    返信先: @自分 下げ











    自分の頭が悪いだけかもしれないけど、探索の動線が本当によくわかんなくて悠長にちんたらやってんな~と思ってしまった
    これに関しては探索(問題の解決のための行動)を進めたいのとイベント(相手の死に起因するドラマティックなRPを期待するもの)を起こしたいのとのバランスの関係だと思うんだけど、その結果ことが起こる日付がわかってるのに当日の朝からちんたら探索してその足で向かってみたいな行き当たりばったり戦法でやんなきゃいけないの呑気すぎて面白くなっちゃった
    探索は前日までに全部済むようにしても良かったんじゃないかな……?

    これはシナリオ構成の問題だけど、警察がこういう呑気なことやってるというのはノイズだと感じた

    途中で警察のチームの話が出てきて、それは同一世界観で別作品を出すための布石なのかもしれないけど、やっぱりリアリティラインを低めることにしかなってなかった印象
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  • スレ主(gP3xW0)5月13日
    返信先: @自分 続き








    NPCの話で言うと前作よりNPCカプの数は減ってるけど、そもそもNPC同士で関係閉じてる人達に特に感情もなくてやっぱり興味も湧かなかったな(これは自分が他人の恋愛事情に全然興味が無いからというのはあると思う)
    そもそもこのシナリオの長さでそんなにスチルいる!?と思ってしまった


    NPCやNPCの関係性が推せる人たちは気にならずに楽しめるのかもしれないけど、自分にはちょっと難しかったな~
    シナリオの美味しい部分を美味しく食べることが出来ず、良さが分からないまま他人事みたいな感覚で終わってしまった
    もうこの作者さんのシナリオは遊ばない方がいいかもと分かったのは収穫かもしれない


    お金出すのも馬鹿らしくて更新内容は確認できてないから改善されてたりしたら見当違いの文句かもしれない
    その場合はスルーしてもらえると助かります