返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(K8Zs6f)5月16日
    TRPGはもう何年もやっていて、以前は推理や思考実験をしたりたくさんの情報を読み解くようなタイプのシナリオを好んでやっていた。情報や人物関係図を整理していたら数万文字のテキストが生まれていたり、他の人の考え方や価値観を朝まで聞くのも楽しかった。そしてシナリオを通じて仲の良いPCが生まれることはあれど、うちよそ的な楽しみ方には心は惹かれなかったし、正直ナンセンスな遊び方だなとどこか見下していたところもあった。

    でも色々な人との出会いは色々なトラブルとの出会いであったのと、年々一つの娯楽に割ける体力も落ちてきて、そうなると大抵一晩で遊べるかつ気の合う人とだけやるうちよそ・バディもののシナリオが一番疲れなくて楽しいな……となった。スタイルや好みのすり合わせに疲れるので今はもう新しい繋がりは求めてない。好きな人に自分のキャラを好きと言ってもらえるのは癒やされるし、そこに短時間シナリオの少しの冒険要素があることが刺激になって楽しい。
  • スレ主(K8Zs6f)5月16日
    返信先: @自分 ここの感覚が方向転換することもあるんだな……という気持ちを、ここ以外に吐き出せる場所もなかったので吐き出した。板違いだったらすみません。