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  • スレ主(f9bER1)5月16日
    この作者、振り直し可能なクリチケあるの前提でシナリオ構成してるのかな
    キャンペーンの途中で1d100級が来て、蜂蜜酒持ってればある程度の人数は回復できるけど、たとえば全員がSAN0になる可能性だって十分あるわけで
    普通はクリチケないし、そしたらそこでキャンペーン終了になるよね
    6話でSAN0ロストするならまだしも、まだ2話も残した状態で退場させるのはなんだかな〜ってそこがずっとモヤモヤしている……クリチケ前提ならそう書いてほしい……
    それとも「まさかここでロスト者が出るわけない」って思ってるのかな。KPが手を入れるはずだとか、PLがなにか提案するはずだとか
  • lCcQTu5月16日
    返信先: @f9bER1さん 4話のd100はシナリオ上だと
    ・蜂蜜酒で回復する
    ・それでも足りない場合はNPCが記憶を曇らせるの呪文を使ってここの記憶を消す
    で対応するって書いてあるから、4話で途中退場は想定されてないと思う。Cチケ採用してて振り直しOKな卓も多いだろうし。
    ただそもそも途中退場されて困るようなら最初からそんな構成にするなよ…の気持ちはあるね。
  • スレ主(f9bER1)5月16日
    返信先: @lCcQTuさん コメントありがとうございます。
    そうなんですよね……NPCは正気度ロール成功前提だからこそ呪文の応急措置があるんだろうし、途中ロスト想定してないからd100入れてる(んだろう)ことは理解できるんだけど、それはそれとして……という
    2だかDLCだかで「すでにPCがロストしてたらなんとかして復活させよう」みたいに書いてあった気がして、そういう感じなんだなーと思いました。
    自分は別にひとつのPCをキャラクター個人として扱いたいとかそういうのはまったくないのですが、おっしゃるように道中ロストが困るならなぜその構成に……と思わざるを得ません
    6話の最後にだけd100か、4話でSAN0になったら大切な人のSAN値もらうとかにしたら大切な人複数いる理由もできるのになとちょっと考えてしまいました
  • uyfSiv5月18日
    クリチケ前提だと思う。記載して欲しいよね。
    クリチケ運用のルールとか作成して統一してくれた方が嬉しい。
    キャラシ2枚目も行けなくはないと思うけど後の展開に矛盾が生じる可能性大だからそれも難しいし…。