• LGGRIs5月16日
    カラスフルカラー 個人的にこのシナリオの嫌いなとこ








    リメイク後どうなってるのかは知らないけど、散々ヘイト稼いでたNPCが邪神の父親と一緒に大人しく帰るから見逃してくれと頼んできて、それで許さんぶっ倒すという選択肢を取ったら逆ギレで全ロスするとこ。いや父親がヤバい邪神なんであんまり深く関わらない方が良いよってのは分かるけど、あんなに腹立つムーブしといて自分は大人しくおうち帰りますは違うだろ。
    そのあと誰が犠牲になるかみたいな多数決で散々話し合いの時間を取ったあと結局確定でボスが選ばれるの時間の無駄すぎ。展開決まってんなら話し合う意味あるか?
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  • Z7QNqU5月17日
    わかりすぎる
    バレさげ







    NPCの件わかるわ
    作中情報から関わっちゃいけないとか邪神帰すなら生かした方がいいとか情報落ちるけど全HOやNPCは命の危険に晒すし知人はロストさせてる、住民も沢山ロストした上に自分可哀想とか言いつつ不幸な境遇の少女NPCもおかしくさせてる側だから扱いが釈然としなかった
    境遇が可哀想でもギャク札とかやり口が外道過ぎるしそっちに関する報復とか溜飲の下げどころは欲しかったわ

    あと誰が犠牲になるかって下りはリメイク前から乱暴の方の青ボスが生きてなかったり工事現場脱出シーンで3人以上脱出出来なかったら黒ボスが皆を守って重体、後は選んだ人が犠牲になるって流れだから一応意味はある
    ただ黒ボス犠牲エンドの条件が揃ってると幹部二人と黒ボス自身が犠牲にする投票で初期から黒ボスに3票入ってる状態になるから
    票合わせして全員一人を選ぶようにするなら指定の人が犠牲に出来るのでそういう点でも話し合う意味はあるかなと思ってる