• QgYoZe5月21日
    C0Cシナリオ
    処理について質問です 少しフェイク入れてます。

    シナリオのあるリーダーHOの秘匿に、「あなたはリーダーとして周りを勇気づけることが出来る。ある技能成功で他者のSAN回復1d3できる。」とシナリオオリジナル処理がありました。その技能はそのHOの推奨技能で初期値は1です。
    これに関して「何回でも振れるんですか」と質問を貰いました。

    ・シナリオ内で時間が数日間ほどあること。
    ・1d10/1d100ダイスがあり、SANが0になるとロストするルートがあること。
    ・PvPシナリオであること
    ・シナリオに明記がないが、私の方で高ロスだと思います、と再三PL集めの時点で言ってたこと。


    上記から、「1日1人につき1回まで」と答えました。しかし、これは少々厳しかったでしょうか。何回も振られたらSAN0ルートの意味が無いかと思ってた&シナリオの構造上そのHOを信頼してないPCがいて、1度ならともかく何度も回復するか?と思ってしまった次第です。
返信の受付は終了いたしました。
  • svv86y5月21日
    あのシナリオかな?という予想はつきました。

    裁定を甘くしたいのであれば応急手当のように1回のSAN減少につき1回振れる(ショックな出来事に対するケアという解釈)
    にする案もあると想いますが、原則は一人につき一日一回までで良いと思います。
  • 4Bva9z5月21日
    消費コスト(使用のたびにMPが減るとか)なしノーリスクならそれでいいんじゃないかな
    多分あのシナリオだと思うので一応下げ







    該当HO貰ってあんまり何度も使う機会なかったし
    それくらいでちょうどいい気はする 違うシナリオかもしれないけど。