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あのシナリオかな?という予想はつきました。
裁定を甘くしたいのであれば応急手当のように1回のSAN減少につき1回振れる(ショックな出来事に対するケアという解釈)
にする案もあると想いますが、原則は一人につき一日一回までで良いと思います。 -
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消費コスト(使用のたびにMPが減るとか)なしノーリスクならそれでいいんじゃないかな
多分あのシナリオだと思うので一応下げ
該当HO貰ってあんまり何度も使う機会なかったし
それくらいでちょうどいい気はする 違うシナリオかもしれないけど。 -
処理について質問です 少しフェイク入れてます。
シナリオのあるリーダーHOの秘匿に、「あなたはリーダーとして周りを勇気づけることが出来る。ある技能成功で他者のSAN回復1d3できる。」とシナリオオリジナル処理がありました。その技能はそのHOの推奨技能で初期値は1です。
これに関して「何回でも振れるんですか」と質問を貰いました。
・シナリオ内で時間が数日間ほどあること。
・1d10/1d100ダイスがあり、SANが0になるとロストするルートがあること。
・PvPシナリオであること
・シナリオに明記がないが、私の方で高ロスだと思います、と再三PL集めの時点で言ってたこと。
上記から、「1日1人につき1回まで」と答えました。しかし、これは少々厳しかったでしょうか。何回も振られたらSAN0ルートの意味が無いかと思ってた&シナリオの構造上そのHOを信頼してないPCがいて、1度ならともかく何度も回復するか?と思ってしまった次第です。