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エモクロアの進役小鳥箱(後半カタカナ)ですね。詳細サゲ
完全にPLの攻略遊びが主眼のシナリオです。ただ、難易度も高めなので、システム自体に慣れていないと良い点は取れないです。 -
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starが並ぶtime(英語を日本語に)というシナリオが遊んでいていちばんワクワクしました。
ダイスゲームの面が強く生還難易度はかなり高めに感じました。 -
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more食べたいがいけるならガシャン!いけるんじゃないでしょうか。ギミックとタイトルの回収が好きです -
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まさに攻略遊び系を求めていたので非常に助かります!概要面白そうだったので購入してみます。ありがとうございます。 -
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生還難易度が高ければ高いほど嬉しいようなので候補に加えます!ありがとうございます。 -
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ガシャンもいいですよね!館クローズド系は今まで回したことがなかったのでそちらもオススメしてみます。ありがとうございます。 -
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台風のeye(英語を日本語)とかどうでしょう。時代が現代よりも未来なのとシナリオの書き方が箇条書きのようで少し回す際には工夫が必要になりますが、満足感のあるボリュームで楽しかったです。
またこちらのシナリオに付属してあるapart(英語を日本語)というシナリオもギミックが凝っていて面白かったのでオススメです。 -
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どちらも主も好きなシナリオなんですが、プレイ時間的に初心者へのハードル高そうで一旦控えてました。友人が慣れてきたらおすすめしてみます。ありがとうございます! -
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既出と方向性を変えて、CoC旧版の「パレードは in the Rain」(英語部分を日訳)は短めなのでとっつきやすいかもです
日常と非日常の境目を歩くスリル、流転する状況への臨機応変な対応、一見なんでもない描写に細かい出典がある…などが長所の作者さんで、ダイスゲーム(いい目を出し続けないと詰む探索、ラウンド数を緻密に計算しないと死ぬ戦闘…といったタイプの攻略性)での歯応えという面では中程度ですが、「場を切り抜ける機転」みたいなものがお好きなら他作品も合うかもです。広義ではこの機転も「ロールプレイ」に含まれると思うので、お好みに合うか分かりませんが…。 -
CoC6、7、エモクロアで
うちよそ系やエモ系ではなく、シナリオギミックやダイスゲーム面、構成で面白い、よく出来てると思ったシナリオはありますか?
身内がTRPGに興味を持ったのですが、どちらかと言うとキャラクターの創作やロールプレイングよりもスリルやゲーム性を楽しみたいようなのと、
主が動画をオススメして気に入ったのは、ノックノックchime(英語をカナカナ)、more食べたい(英語を日本語)、starに至る棺(英語を日本語)、新訳February駅(英語を日本語)みたいです。