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接客するのが仕事なのであまり長くなければ気にしませんが、30分も話して買わなかったら「買わないんかーい!」とはなりますね。店員から話を切り上げるのってあんまりできないですし…
とはいえ「この人は話すだけで買わないタイプだな」って分かる人もいるので、そこまで気にしなくてもいいかと。
ただノルマがある店でやると嫌がられるかもしれませんね。 -
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分かってしまうものなんですね...!!確かに考えてみたら店員さんから切り上げるって難しいですよね...。
流石に30分はないんですが、買う気ない時は色々説明を聞く前に退散するようにします!教えていただきありがとうございました! -
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大丈夫です、断ってくださっても構いません。
少なくても私はホイホイ買うお客様のことをカモとしか思ってないし、お客様とお話してるとサボってると思われずにサボれるから利用してるだけです。 -
私は買い物中に店員さんに話しかけられた際、うっかり店員さんの話に乗ってしまいます...。その商品を買う気がある時は良いんですが、買う気がない時もテレビショッピングの合いの手みたいなのを入れて最後まで聞いてしまうんですがこれって迷惑ですよね?
途中で切り上げたくなっても説明してくれてるのに申し訳ないけど、買わないのに接客してもらうのもと思うのでどちらか教えて頂きたいです。