返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
ばれではないけど一応さげ
主も電子工学でした
3人のリーダーポジションが取れるような性格のキャラにする、受動的にならず能動的に動く、推理に積極的に参加する、主がやってたのはこの3つ
主も不遇だと聞いて参加してこの3つを心掛けてたらかなり楽しめたのでスレ主も楽しめるといいですね -
-
-
- 読み込み中...
一応さげ
経験者の方…!!ありがとうございます!!能動的にいくのが肝だと胸に刻んで挑みます!
ただリーダーポジは他にやりたがる人がいるのでそこは諦める形になりそうです。 -
-
-
- 読み込み中...
バレなしだけど一応さげ
同じく電子工学担当でした。
既に述べられている通り、推理・謎解きに積極的に参加するのが1番だと思います。
自分はリーダーポジションどころか一番大人しいPCでしたが、推理・謎解きでかなり活躍できたので他HOとトントンという感じでした。
逆に言うと、主さんが謎解き頑張ってもそれを自分が考えたみたいに言うPLがいたりするとかなりきついと思います。 -
-
-
- 読み込み中...
ありがとうございます!!
謎解きに積極的に行くのが一番ですよね。
やはりとも言うべきか他HOは気にせずともシナリオに関わりやすい構造になっているのかな…
後出しですみませんが横取り以前に頭の回転がすごく早い人がいて、謎解き推理はその人がさっさと全部解いてしまいそう、ある程度は諦めを持ちつつ頑張ります……! -
-
-
- 読み込み中...
若干バレ
あなたはできれば投擲持ってきてね、と指定されました
出番やや少ないのでフォローとのことでした -
-
-
- 読み込み中...
さげ(一つ前下げ忘れてましたすみません)
情報ありがとうございます!!
たまたま投擲選んで持ってきてます、ちょっと安心しました。
全員持ってきてねとKPは言ってたので来れないとまずいんだろうなとはなんとなく感じてました。やっぱり卓で一番辛いのはいてもいなくてもいい状況ですから…… -
-
-
- 読み込み中...
前の方と違うこと言えるかなと考えてみました
自分は逆に、自由度が高くてやりたいRPができる、楽しい!最高のHO握った!と思ってたくらいなのですが、大きくポイントが2つあると思っていて
・あきらかに自分以外が担当の場面で食い込む努力をするのは徒労感があるかも。だったらそこは丸投げして自由枠っぽい場面に力入れた方が楽しい
・他PL2人に、あれ?電子工学さん割食ってる?と気づいてもらう。気づかなそうなタイプだったら少し進んで実感できた時にもう直接言っちゃう
だと思います。
とはいえ、始まってみないとわからないですが……。逆に他担当のほうで、想定していない展開で辛かった、もっとこういうRPがしたかったのにみたいな感想が生えることもありますので、良し悪しですね。自分は正直、他2つのうち片方は担当だったら虚無ってたかもという感触がありますので -
-
-
- 読み込み中...
さげ
ありがとうございます!!違った視点の意見もありがたいです。
PLを信じて相談する、は大事ですね。ある意味、他の2人からノーマークなところを突いてどんどん絡んでいくと良い感じでしょうか。
陣によっては、というより受け持った何かしらに偏りが出ると変わる部分もある……とても参考になりました! -
-
-
- 読み込み中...
被っていても全然大丈夫です、集合知というか所感が欲しいところもあります…!!!
今更ですが、いてもいなくてもいい状況が苦手なだけです -
-
-
- 読み込み中...
居ても居なくてもいいということは全然なく、対応NPCの重要さが他二つよりは低めなだけでシナリオ上の「役割」が極端に偏ってるわけではないですよ。
ついでに言えば対応NPCとの会話は1:1になりがちなので、電子工学だけが蚊帳の外で寂しい思いをするとかはないです。 -
-
-
- 読み込み中...
なるほど……対応NPCがいるんですね
一時期別シで対応NPCによって優遇不遇が話題になってたような気がするのでその側面での言われ方もありそうでしょうか
ありがとうございます! -
別のったーで電子工学担当が不遇だと見かけたんですが、自分の担当が電子工学取ってて今からモチベが下がりそう
誘われた身なので不遇だろうといいとして、置いてけぼりにならないよう何か気をつけるべきか心がけた方がいいこととかありますか……