• zHYtM66月29日
    返信先: @自分 で、自分はそんなに多く乙女ゲーを遊んでいない微妙な知識ではあるんだけど
    悪令中ストーリーから感じる世界観だと“戦わせて各キャラを育成しつつ絆を深める系”のゲームに見えるけど、だとすると恋愛イベントは各キャラの育成が進むことで“解放”されていってそこで“2人の世界”に浸る“本編ストーリーと恋愛ストーリーは別物”形式だろうから、『幼少期から始まって』て『各キャラの鬱ルート分岐イベント』があり『正しい選択肢を選んだ結果各キャラが思いを寄せて』きて『ハーレム』になる、ようなソシャゲストーリーは自分は知らない。
    攻略対象もソシャゲなら『ガチャ開放』だろうに、『ストーリー内の分岐によるキャラの開放』という展開も買い切りゲーでしか知らない。
    あったなら申し訳ない。
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  • スレ主(zHYtM6)6月29日
    返信先: @自分 序盤でのピナの『会話(選択肢)によって攻略対象の好感度を上げようとしてる』のがなんか痛い行動みたいに悪し様に描かれてたけど、本来なら好感度を上げられたはずの言葉が響かないくらい、エミリアの鬱ルート回避の行動がキャラの人格を変えてしまったのなら「ゲーム壊すな!」とはなる。
    っていうか、『本来の主人公の登場前』に起きる『鬱ルート分岐イベント』って何だよ?マジでおかしくないか?
    っていうか、ガチの恋愛ゲーじゃなくて他ギミックもあるソシャゲで『好感度』って見たことないな。そのキャラの育成をしたこと自体が好感度を上げたことになるみたいな、恋愛ストーリー内では徐々にではあっても既に良い雰囲気が出来上がってるし、選択肢が出ても好感度上昇のためではなくパラメーター上昇に変化が出るだけのものだし。