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未通過でKPしたけど、自分は逆に前半の探索の方がつまらないなって思った。
折角のシティで色んな所行けるのに、行ってもモブが一気にバーっとテンプレ喋る、目星振ってアルファベットありでほぼ終わる。 モブの事情聴取を上手いこと聴取っぽくRPできないかと模索したけど無理。この人のシナリオ好きなんだけど、NPCが1個話し出すと止まらないのはどうにかならないのかなといつも気にしてる。
あと探索ポイント(名称うろ覚え)溜まったら廃ビルが追加されるけど、即ビル行ってもよく分からないままNPCと対峙して勝ったら事件終了もモヤモヤだし、かと言ってゆっくり探索全部回ってから行こうとすると最悪タイムオーバーでこれも真相がよく分かんないまま胸糞エンドを迎えるから、ここも塩梅が難しい。初回しの時どうPLにアナウンスしようか迷った。
シティというより無理やり行ける場所広げましたみたいな感じだから、もう少し上手く落とし込めたらいいのになーと思う。 -
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後半のタイムトラベルは割と好きだし、他のシナリオであんま見ない展開だから(過去に行くのはあってもなあなあで終わるのが多いから)ワクワクするんだけど、自分がKPだからという部分が大きいのかもな…。PC側が受動的なのは頷ける。
黒幕以外のNPCも基本的に皆いい人だし、これもKPっていうのもあって自分はNPC好きなんだけど、幕間より前からPC達と親睦深められるようなシーンがあればやりやすいんじゃないかなと思う。特にHO2は急に幕間で距離詰められると思ってる。捜査中は仲良くなりに行くの難しいしな…。
刑事シナリオではあるけど半分異能力混じりの少年漫画みたいなシナリオだから、捜査少なめ戦闘とエモ多めの気持ちで来ると楽しめるんじゃないかと思っている。 -
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HO格差は正直ある。シナリオのQ&Aにもチラッと書いてたけどHO2の不老不死ってHO4の上位互換じゃないですか?的なのあったし、実際最終戦闘でHO2のバッファーとできることが多すぎてHO3、4霞むし。
HO1は最終戦闘迎えた後にめちゃくちゃ美味しいところ貰えるけど、それまで送られる秘匿すごく少ないし、対応NPCが実はすごい人だったんぞって匂わせ程度の情報があるくらいだから、逆にこの美味しい所ないと無茶苦茶虚無だなと思う。
回しててこれKPだけが楽しいやつじゃないか…!?ってすごく不安になる。PLは楽しいって言ってくれるから一応安心はするがそれはそれとして…って感じのシナリオではある。 -
下のに便乗みたいになるけどバレあり下げ
ネガポジ両方